ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

鍛える部位は3ヶ月ごとに変えるべし

こんばんは。

就活を目前にしながらも、今日から人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くしてやろうと大真面目に考えてる現在大学3年(♂)ことvkinです。

当記事はトレーニングをしているけどジムに通うお金や時間がない!短期間で筋肉をつけたい!カッコイイ体になりたい!と思っている人に向けて僕が参考にしている動画やトレーニング方法をシェアしていければというものです。

そのため、当記事で紹介するトレーニングは”すべて自宅で出来るもののみです。”

もちろんジムに置いてある様なトレーニングマシーンを使う必要もありません。

本当にそんな事でカッコイイ体になれるの?と思う人は試しに記事を読んでみてください。

f:id:vkin:20161020165950j:plain


さぁそれでは今日も頑張っていきましょう!

今日のテーマはこちら。

~鍛える箇所~

複数の筋肉を鍛える場合、どのようなプランを組んで鍛えたら良いのか。

僕は筋トレ初心者なので毎日筋トレをしなければ、、と考えました。

それは間違いで、効率的に筋肉をつけるには


3箇所ずつ鍛えていくのが良いらしいです。

(例、1日目:腹筋 2日目:上腕三頭筋、胸筋 3日目:休み...繰り返し)


詳しくはこの動画を見てみてください↓↓
youtu.be


それでは「本日のメニュー」ですが、


上腕三頭筋
・ダイヤモンドプッシュアップ 10×3セット
・ワンアーム・フレンチプレス 8×3セット
・ディップス 10×3セット

胸筋
・腕立て伏せ(普通の)10×3セット
ダンベルプレス 10×3セット
ダンベルフライ 10×3セット


ちなみに、メニューの組み方は(軽い)→(ガツン)→(軽い)


でしたね。覚えてますか?(笑)


メニューの組み方を知りたい人は ”2日目” をご覧ください。


ダンベルの重さは全部10キロにしています。



それでは本日もご視聴ありがとうございました。


インスタグラム、フェイスブックもやってます。
instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 

facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35