ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

驚愕!日本人に多い間違った筋トレ

こんにちは。

就活を目前にしながらも、今日から人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くしてやろうと大真面目に考えてる現在大学3年(♂)ことvkinです。当記事はトレーニングをしているけどジムに通うお金や時間がない!短期間で筋肉をつけたい!カッコイイ体になりたい!と思っている人に向けて僕が参考にしている動画やトレーニング方法をシェアしていければというものです。

そのため、当記事で紹介するトレーニングは”すべて自宅で出来るもののみです。”もちろんジムに置いてある様なトレーニングマシーンを使う必要もありません。本当にそんな事でカッコイイ体になれるの?と思う人は試しに記事を読んでみてください。

そして今日もこのブログが誰かの役に立てることを願って。。

すいませんカッコつけました (笑) というかそもそもこのブログを見てくれてる人っているのかな、、考えると少し不安になりますね。(笑)


ま、まぁいいや

気を取り直してさっそく書いていきましょう。ってことなんですけど、、


今日は筋トレ休みです (笑)

誰がなんと言おうと休みです (笑)

なぜかと言うと今まで僕の中では筋トレって毎日しないといけないって思ってたんですけど、北島達也さんの動画を見るようになってから筋トレの概念が180度ガラっと変わったからです。。

特に衝撃だったのが、

"筋トレは やればやるほど 細くなる"

f:id:vkin:20161016211746j:plain

みなさん知ってましたか? 筋トレはやり過ぎると細くなるらしいんです!トレーニングをしたら、筋肉を休ませるために休みも取らなければいけないんだとか。このことを知らなければ今日も張り切ってトレーニングしていたでしょう。(笑)

このブログを見てくれている人の中にも、毎日がっつりトレーニングしてるのに全然筋肉がつかないと思ってる人がいるかもしれません。もしかすると少しオーバーワーク気味なのかも。よろしければ当ブログの内容をぜひ参考にしてみてください。


もっと詳しく知りたい場合はこちら⬇⬇

youtu.be




それでは本日もご視聴ありがとうございました!



インスタグラム、フェイスブックもやってます。
instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 

facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35