ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

筋肉はパンプアップで太くなる!

こんにちは。

就活を目前にしながらも、今日から人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くしてやろうと大真面目に考えてる現在大学3年(♂)ことvkinです。

当記事はトレーニングをしているけどジムに通うお金や時間がない!短期間で筋肉をつけたい!カッコイイ体になりたい!と思っている人に向けて僕が参考にしている動画やトレーニング方法をシェアしていければというものです。

そのため、当記事で紹介するトレーニングは”すべて自宅で出来るもののみです。”もちろんジムに置いてある様なトレーニングマシーンを使う必要もありません。

本当にそんな事でカッコイイ体になれるの?と思う人は試しに記事を読んでみてください。

早いものでブログを始めてから今日で5日目、あと2日で一週間が経とうとしています。この5日間を振り返り、人生を楽しみ尽くすために日々全力で行動出来ているかと考えてみると、まだまだ1日の中で出来ることはたくさんあるような気がしてきます。

人生を楽しむためには、まず1日1日を楽しむことからかもしれないですね。


ついつい出だしから語ってしました。(笑) お恥ずかしい/// 木があるなら登りたい…

f:id:vkin:20161016212206j:plain


さぁそれでは張り切ってトレーニングしていきましょう!

今日のテーマなんですが、タイトルにも書いている通り”パンプアップ” についててです。みなさんパンプアップという言葉をご存知ですか?

パンプアップ "筋力トレーニング(筋トレ)などで、筋肉に負荷を与え続けた場合に、筋肉中の血液やリンパ液が増加することによって膨らむ現象を意味する語。一時的な現象であり、放置すれば元に戻るが、パンプアップを起こすことで筋肥大(筋肉が恒常的に太くなること)につながる効果があるともいわれる。"  
日本語表現辞典 Webilo辞書より


筋肉をつける上で、このパンプアップが非常に重要になってくるみたいですね。筋肉をパンプアップさせるには具体的にどんなトレーニングをすればよいのでしょうか。

がむしゃらに回数をこなせばよいのか。パンプアップの意味を知っている人は多いかもしれませんが、パンプアップのやり方についてはあまり知られていないのではないか。


というわけで、探してきました。↓↓
youtu.be


そしてこの動画を参考に組んだメニューがこちら

・クランチ10×3セット
・腹筋ローラー(膝コロ)10×3セット
・クランチ10×2セット←ここで筋肉のコントロールを意識しつつ、パンプアップさせる。



それでは本日もご視聴ありがとうございました。




インスタグラム、フェイスブックもやってます。
instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 

facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35