ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

逆効果!有酸素運動だけのダイエット

こんばんは。

就活を目前にしながらも、今日から人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くしてやろうと大真面目に考えてる現在大学3年(♂)ことvkinです。当記事はトレーニングをしているけどジムに通うお金や時間がない!短期間で筋肉をつけたい!カッコイイ体になりたい!と思っている人に向けて僕が参考にしている動画やトレーニング方法をシェアしていければというものです。

そのため、当記事で紹介するトレーニングは
すべて自宅で出来るものだけ

もちろんジムに置いてある様なトレーニングマシーンを使う必要もありません。本当にそんな事でカッコイイ体になれるの?と思う人は試しに記事を読んでみてください。


ではさっそく今日のテーマに入っていきましょう。今日のテーマはこちら↓↓

~逆効果!有酸素運動だけのダイエット~

f:id:vkin:20161016210706j:plain


ダイエットと聞いて何をイメージしますか?食事制限、運動、サプリメントなどあると思います。それではもし今日からダイエットに挑戦しようと思ったとき、みなさんなら何から始めますか?

食事制限からという人もいれば、ランニングやジョギングなど運動から始めるという人もいると思います。ここでは仮にランニングなどの有酸素運動から始めたとし、週に5回、1日1時間のランニングを1ヶ月間行い体重が4キロ減ったとします。

”1ヶ月でマイナス4キロ” 客観的に見れば無理な食事制限もせず頻繁に運動もし、非常に健康的なダイエットに思えます。

が!!

じつはこれ、非常に危険なダイエットなんです。どう危険なのかというと1ヶ月でマイナス4キロという数字だけを見ると順調に痩せてきていると感じますが、北島達也さんによると有酸素運動だけのダイエットでは徐々に痩せにくくなり、さらに、そのランニングが原因で逆に太りやすい体質になるらしいのです。ではなぜか?

以下で説明していきます。
有酸素運動を続けるうちに人間の体というのは有酸素運動を長時間やりやすい体に変化していきます。つまり長時間走れる体になるということ。車に例えると、燃費が良い車というのは少ないエネルギーで長い距離を走れる車です。これと同じで有酸素運動を続けていると長時間走ってもカロリーをあまり消費しない体になってしまうのです。

詳しくはこちらの動画で↓↓
youtu.be


以上が間違ったダイエットの説明でした。それでは以下より効果的でリバウンドのしにくいダイエットの動画を紹介していきます。

youtu.be


本日もご視聴ありがとうございました。



インスタグラム、フェイスブックもやってます。
instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 

facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35