ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

即効性!最強の自重トレーニング 序

f:id:vkin:20161017201420p:plain


こんばんは。

就活を目前にしながらも、今日から人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くしてやろうと大真面目に考えてる現在大学3年(♂)ことvkinです。

instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 

facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35


当記事はトレーニングをしているけどジムに通うお金や時間がない!短期間で筋肉をつけたい!カッコイイ体になりたい!

と思っている人に向けて僕が参考にしている動画やトレーニング方法をシェアしていければというものです。

そのため、当記事で紹介するトレーニングは”すべて自宅で出来るもののみです。”もちろんジムに置いてある様なトレーニングマシーンを使う必要もありません。

本当にそんな事でカッコイイ体になれるの?と思う人は試しに記事を読んでみて下さい。]


今日のテーマはこちら。

最強の自重トレーニング ”囚人筋トレ”


海外ドラマや邦画で一度は刑務所のシーンを見たことがあると思います。オレンジ色の囚人服を着た屈強で強面の囚人たちがバスケットボールなんかをしてたりしますよね。

そもそも海外の囚人達はあんなにムキムキなのか?

それは他の囚人達からリンチなどを受けないため、殺されないためだと聞きました。

彼らは狭い独房の中で自分の体重のみを使ったトレーニングだけで、あのような屈強な肉体を作り上げます。つまり、ジムに行かなくても自宅での自重トレーニングのみで筋肉は充分に太くなると言うことです。


今回は彼らのトレーニングを参考に作られた最強の自重トレーニングを紹介していきます。


自重ついでにドイツ発の自重トレーニング・プログラム「Freeletics」を15週間やった動画を見つけたので貼っておきますね。

youtu.be


ここからは”囚人筋トレ”についてです。

※このトレーニングはすべてやる必要はありません。出来るところから1ステップずつ行っていきましょう。

”胸筋”

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/c4/57/30/c457303cbbdece2fd1c4f786756706eb.jpg


ステップ1 壁に手をついて腕立て 50×3
ステップ2 テーブルに手をついて腕立て 40×3
ステップ3 膝をついて腕立て伏せ 30×3
ステップ4 普通の腕立て 25×2
ステップ5 普通の腕立てを両手の間隔を狭めて 20×2
ステップ6 片手を物の上において普通の腕立て 20×2
ステップ7 片手腕立てを半分まで 20×2
ステップ8 片手でレバーを持って腕立て伏せ 20×2
ゴール   片手腕立て伏せ 100


youtu.be


ゴールまで行くのはなかなか大変そう。(笑)

ステップ8ですが、レバーがない場合は他の物で代用しても良いかと思います。←僕はレバーを持ってないのでダンベルの重りで代用しています(笑)


一応レバーと僕の使っているダンベルの広告を貼っておくので、参考程度に見てみてください。


レバー

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

ダンベル


60 kg も必要ない場合は 40 kg セットもあるので是非見てみてください。


明日は腹筋のトレーニングを
紹介していきます。



それでは本日もご視聴ありがとうございました!