ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

即効性!最強の自重トレーニング 急 

f:id:vkin:20161017201420p:plain


こんばんは。

就活を目前にしながらも、今日から人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くしてやろうと大真面目に考えてる現在大学3年(♂)ことvkinです。

当記事はトレーニングをしているけどジムに通うお金や時間がない!短期間で筋肉をつけたい!カッコイイ体になりたい!


と思っている人に向けて僕が参考にしている動画やトレーニング方法をシェアしていければというものです。

そのため、当記事で紹介するトレーニングは”すべて自宅で出来るもののみです。”

もちろんジムに置いてある様なトレーニングマシー
ンを使う必要もありません。

本当にそんな事でカッコイイ体になれるの?と思う人は試しに記事を読んでみて下さい。



今回は即効性!最強の自重トレーニング 序 の記事で書いた ”最強の囚人筋トレ” の続きということで、肩・上腕三頭筋のトレーニングを紹介していこうと思います。


記事を貼っておきますので、気になる方はこちらからご覧ください。

kintore.hatenadiary.jp



それでは肩・上腕三頭筋のトレーニングへ参りましょう。

※このトレーニングはすべてやる必要はありません。出来るところから1ステップずつ行っていきましょう。


肩・上腕三頭筋のメニューはこちら。

f:id:vkin:20161022105356j:plain


ステップ1 壁を使って三点倒立 2分
ステップ2 カエル(図参照) 1分
ステップ3 壁を使って倒立 2分
ステップ4 倒立の状態で腕立てを半分まで 20×2
ステップ5 倒立の状態で腕立て 15×2
ステップ6 手の間隔を狭めてステップ5 12×2
ステップ7 片方を物の上においてステップ5 10×2
ステップ8 片手倒立腕立てを途中まで 8×2
ステップ9 鉄棒の上で倒立腕立て 6×2
ゴール   片手倒立腕立て 5×1


自重トレーニングと言えど、これめちゃくちゃキツいです。ちなみに僕はステップ5ですが。(笑)


それでは本日もご視聴ありがとうございました!



インスタグラム、フェイスブックもやってます。
instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 
facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35