ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

1日10分。引き締まった下半身をつくる2つのトレーニング

f:id:vkin:20161026211246j:plain


こんばんは。

就活を目前にしながらも、今日から人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くしてやろうと大真面目に考えてる現在大学3年(♂)ことvkinです。


当記事はトレーニングをしているけどジムに通うお金や時間がない!短期間で筋肉をつけたい!カッコイイ体になりたい!


と思っている人に向けて僕が参考にしている動画やトレーニング方法をシェアしていければというものです。


そのため、当記事で紹介するトレーニングは”すべて自宅で出来るもののみです。”


もちろんジムに置いてある様なトレーニングマシーンを使う必要もありません。本当にそんな事でカッコイイ体になれるの?と思う人は試しに記事を読んでみて下さい。




今日のテーマはこちら。


1日10分。引き締まった下半身を作る2つのトレーニング



男子のみなさん、下半身のエクササイズ、してますか?


上半身はがっつり鍛えているのに下半身はほとんど鍛えてない、なんて人、、



ハイ僕です。←


下半身、まったく鍛えていません。



先日も大学で仲の良い友達に


「お前の脚って、マッチ棒みたいだよな。


と言われてしまいました。


その友達は昔バスケ部に所属していたため、なかなか筋肉質な脚をしています。


けれども、僕の中では細くて長い脚こそが絶対的な美脚!という定義がありますので、ムキムキでボディビルダーの様な太い脚はちょっとなぁ。。。


って感じでした。




それから友達とファストフード店で軽くお腹を膨らませたあと、家に帰りふと自分の脚を見たときに


確かに細いのですが、細いだけ。例えるならば、、、


そう!



マッチ棒の様な脚でした。(笑)


さすがにこれはまずいな、、もうちょっと筋肉をつけないと。


でもムキムキになるのはなぁ。。。




そう思った僕は、さっそくGoogle 先生で検索。


さすがはGoogle 先生、トレーニングに関する記事が次から次へと出てきました。



ほんとうに頼りになりますね。(笑)


前置きが長くなってしまいましたが、さっそくトレーニングの説明に入っていきたいと思います。



youtu.be



動画のクオリティが低すぎて、、分かりにくいですね。(笑)


この2つのトレーニングは下腹部、太ももを引き締め、ヒップアップに効果的なトレーニングです。



【フロアーレッグエクステンション】

①床に座り、肩の下あたりに手をつく。
②そのまま両足をあげ、膝を胸に引き寄せる。
③足を伸ばし、伸びきった状態で2~3秒キープする。
④両足を胸に引き寄せる。

以下繰り返し。


 
【トランクキープバックキック】

①うつ伏せになり、爪先と腕で体を支える。
②片足ずつ、上がるところまで上げ1秒キープ。

以下繰り返し。



両トレーニングは1セット10回、1日2~3セットが目安です。



見た目以上にキツいので、是非試してみてください。



それでは本日もありがとうございました!



インスタグラム、フェイスブックもやってます。
instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 
facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35