ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

【腕を太くしたい人必見!】腕を太くする3つの自重トレーニング。

こんばんは。

就活を目前にしながらも、今日から人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くしてやろうと大真面目に考えてる現在大学3年(♂)ことvkinです。


instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 

facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35


当記事はトレーニングをしているけどジムに通うお金や時間がない!短期間で筋肉をつけたい!カッコイイ体になりたい!


と思っている人に向けて僕が参考にしている動画やトレーニング方法をシェアしていければというものです。


そのため、当記事で紹介するトレーニングは”すべて自宅で出来るもののみです。”


もちろんジムに置いてある様なトレーニングマシーンを使う必要もありません。


本当にそんな事でカッコイイ体になれるの?と思う人は試しに記事を読んでみて下さい。



今日のテーマはこちら。


【腕を太くしたい人必見!】腕を太くする3つの自重トレーニング。


腕を太くしたいとき、上腕二頭筋上腕三頭筋

どちらから鍛えますか?


筋トレを "始めたばかりの人やこれから始める" という人のほとんどは、まず上腕二頭筋 (力こぶ) を鍛えるのではないでしょうか。


というか、そもそも上腕三頭筋って何?

って感じかもしれません。(笑)


上腕三頭筋というのは、分かりやすく言うと力こぶの裏側にある筋肉です。

f:id:vkin:20161104055647j:plain


腕の筋肉といったら上腕二頭筋 (力こぶ) のイメージが強いですが、実際、上腕二頭筋の面積は狭く、力こぶを作っているときは盛り上がり太くなりますが、

普通の状態のときは、見た目にあまり変化はありません。


そのため、トレーニングをしているのに見た目にあまり変化が現れず、トレーニングを辞めてしまう。


というパターンがありがちです。


それに対して上腕三頭筋というのは、名前のごとく3つの筋肉があるため、非常に面積が大きい部位です。

そして面積が大きい部位を鍛えるということは、


それだけ見た目にも大きな変化が現れる、ということです。


つまり手っ取り早く腕を太くしたいなら、まず上腕三頭筋を鍛えましょう!


と言うとでした。





で、具体的にどんなトレーニングをやれば良いの?

と思った方。


僕が普段やっているトレーニングを紹介するので、参考にしてみてください。

※トレーニング器具は一切使いません。

youtu.be



それでは本日もご視聴ありがとうございました!