ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

誰でも腕が太くなる!上腕三頭筋のトレーニング。

f:id:vkin:20161104214301j:plain

こんばんは。

就活を目前にしながらも、今日から人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くしてやろうと大真面目に考えてる現在大学3年(♂)ことvkinです。


instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 

facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35


当記事はトレーニングをしているけどジムに通うお金や時間がない!短期間で筋肉をつけたい!カッコイイ体になりたい!


と思っている人に向けて僕が参考にしている動画やトレーニング方法をシェアしていければというものです。


そのため、当記事で紹介するトレーニングは”すべて自宅で出来るもののみです。”


もちろんジムに置いてある様なトレーニングマシーンを使う必要もありません。


本当にそんな事でカッコイイ体になれるの?と思う人は試しに記事を読んでみて下さい。



今日のテーマはこちら。


誰でも腕が太くなる!上腕三頭筋のトレーニング。


前回に続いて、今回も腕を太くするトレーニングを紹介していこうと思います。


前回は上腕三頭筋を鍛える自重トレーニングについて紹介しました。


前回の記事↓
kintore.hatenadiary.jp


それで今回はダンベルを使ったトレーニングです。


上の記事でも書きましたが、腕を手っ取り早く太くしたいなら上腕二頭筋



ではなく!


上腕三頭筋から鍛えましょう。



なぜかと言うと、上腕二頭筋は腕の筋肉のなかで約3割しかないのに対し、上腕三頭筋約7割ものウェイトを占めています。


3:7


みなさんならどちらから鍛えますか?



当然、7割も占めている上腕三頭筋を鍛えれば、見た目にもそれだけ大きな変化が現れるという訳です。




ではトレーニングを紹介していきます。


以下の動画を参考にしながら読み進めてください。

youtu.be

上腕三頭筋を鍛える際に気をつけることは、


なるべく肘を動かさないことです。


肘が動いてしまうと、それだけ負荷が逃げてしまうためまずは、少し軽いくらいの重さから始めましょう。


フォームがある程度固まったら徐々に重さを増やしていってください。



それでは本日もご視聴ありがとうございました!