ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

即効性!最強の自重トレーニング 破

f:id:vkin:20161017201420p:plain


こんばんは。

就活を目前にしながらも、今日から人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くしてやろうと大真面目に考えてる現在大学3年(♂)ことvkinです。

当記事はトレーニングをしているけどジムに通うお金や時間がない!短期間で筋肉をつけたい!カッコイイ体になりたい!


と思っている人に向けて僕が参考にしている動画やトレーニング方法をシェアしていければというものです。

そのため、当記事で紹介するトレーニングは”すべて自宅で出来るもののみです。”

もちろんジムに置いてある様なトレーニングマシーンを使う必要もありません。


本当にそんな事でカッコイイ体になれるの?と思う人は試しに記事を読んでみて下さい。



今回は、即効性!最強の自重トレーニング 序 の記事で書いた ”最強の囚人筋トレ” の続きということで、腹筋のトレーニングを紹介していこうと思います。


記事を貼っておきますので、気になる方はこちらからご覧ください。

kintore.hatenadiary.jp



それでは腹筋のトレーニングへ参りましょう。

※このトレーニングはすべてやる必要はありません。出来るところから1ステップずつ行っていきましょう。


腹筋のメニューはこちら。

http://hosomacho.com/wp-content/uploads/2014/10/legraises.jpg


ステップ1 座った状態で膝を上げる動作 40×3
ステップ2 寝た状態でステップ1を行う 35×3
ステップ3 ステップ2を足先までの上に伸ばすように行う 30×3
ステップ4 一番伸ばした状態で足先まで一直線になるようしてステップ3 25×3
ステップ5 最初から一直線にして 20×2
ステップ6 棒にぶら下がって膝を上げる 15×2
ステップ7 ステップ6を足先まで上げて行う 15×2
ステップ8 ステップ7を足を上げた状態が一直線になるように行う 15×2
ステップ9 最初から足を一直線にして途中まで 15×2
ゴール   ステップ9を最後まで 30×2


ちなみにですが、僕はアパート暮らしで、ぶら下がり用の棒を設置することが出来ないので Amazon で購入した器具を使っています。(腹筋用では使っていませんが。)


こちら。

トータルフィットネス(TotalFitness) 懸垂マシン2  STM047

トータルフィットネス(TotalFitness) 懸垂マシン2 STM047

これ一台で広背筋、三角筋なども鍛えられるので、けっこう便利かなと思います。


f:id:vkin:20161020223214p:plain


それでは本日もご視聴ありがとうございました。



インスタグラム、フェイスブックもやってます。
instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 
facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35