ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

留学経験ナシ。 日本でネイティブ並みの英語の発音を身につける為に僕がやっている4つの方法②

f:id:vkin:20161024150357j:plain


こんばんは。


就活を目前にしながらも、これから人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くそうと大真面目に考えている現在大学3年(♂)こと、vkin です。


当記事は、

留学経験ナシ。ネイティブの英語の発音を身につける為に僕がやっている5つのこと①


の続きです。


①の記事を貼っておきますので、よろしければ読んで見てください

kintore.hatenadiary.jp



僕がやっている発音矯正のトレーニングは、藤永 丈司さんという方が考案したものです。


1日たったの5分ほどですので、是非試してみてください。



それでは参りましょう。


発音矯正トレーニング

①ネイティブの発音に近づく発音練習
※このトレーニングは1日1回繰り返すだけで、どんどんネイティブの様な発音に近づいていきます。

 
 以下の動画で見てみましょう。
 
youtu.be



②たったの10秒で発音を変えるトレーニング

トレーニング内容は、英語で1~10まで発音するだけ。1~10までの英語の中に日本人が苦手な発音が含まれています。


 以下の動画で見てみましょう。
 
youtu.be



③楽しく実践できる発音

トレーニング内容Fine Van Think Run の単語を、それぞれ3回ずつ発音するだけ。


 以下の動画で見てみましょう。
  
youtu.be



④短文をシャドーイング 
 
僕は毎日このシリーズの中からひとつずつ動画を選んでシャドーイングを繰り返しています。慣れてきたら徐々に分の長さを増やしていきましょう。

 
 練習用動画
 
youtu.be




この記事が少しでも参考になれば幸いです。




それでは本日もご視聴ありがとうございました!


 

インスタグラム、フェイスブックもやってます。
instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 
facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35