ちょっと今日から人生楽しんでくる

どこにでもいる男子大学生が、やりたいことを徹底的にやってる様子をまとめてみた

科学的。 7秒間で筋肉がつく仕組み


こんばんは。

就活を目前にしながらも、今日から人生を楽しんで楽しんで、楽しみ尽くしてやろうと大真面目に考えてる現在大学3年(♂)ことvkinです。

当記事はトレーニングをしているけどジムに通うお金や時間がない!短期間で筋肉をつけたい!カッコイイ体になりたい!と思っている人に向けて僕が参考にしている動画やトレーニング方法をシェアしていければというものです。

大学生の僕には当然ジムに通うようなお金はありません。(笑

そのため、当記事で紹介するトレーニングは”すべて自宅で出来るもののみです。”

もちろんジムに置いてある様なトレーニングマシーンを使う必要もありません。

本当にそんな事でカッコイイ体になれるの?と思う人は試しに記事を読んでみてください。


みなさんにとって今日はどんな一日でしたか?僕は昨日の夜中にラーメン大盛りを食べたので朝から凄まじい胃もたれがしていました。

これからは夜中のラーメンは控えよう、と心に決めた1日でした。

ではでは、さっそく書いていきましょう。

f:id:vkin:20161016215551j:plain


筋トレについて。


1回のトレーニングにどのくらいの時間をかけていますか? 

北島さんによれば、そもそもトレーニングは脳に筋肉が大きくなることが必要だと、知らせるためのスイッチにすぎないんだとか。

だから脳からそういう信号が出れば、体は変わるらしいのです。筋肉を刺激することで脳にスイッチを入れる(筋肉をつけないとこれ以上生きられないと認識させる環境づくり)ことがトレーニングの役目。

それで、その効果的なスイッチの入れ方というのが、”7秒間最大筋力を出すこと”

案外簡単そうですが、これがけっこう難しいみたいです。

詳しくはこちらの動画で↓↓
youtu.be


つまりトレーニング方法としては

トレーニングを5分くらい(軽い)→インターバル→7秒間(ガツンと来る)→クールダウン(軽い)



これを参考に今日のトレーニングはこちら

・クランチ10×3セット
・腹筋ローラー(膝コロ)10×3セット・・・伸びきった状態で7秒停止
・クランチ10×2セット


腹筋ローラーはAmazonだと1000円程で買えるので、是非見てみてください。

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル  STT021 腹筋ローラー

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021 腹筋ローラー

ちなみに膝コロってなに?という人は↓↓
youtu.be


本日もご視聴ありがとうございました!



インスタグラム、フェイスブックもやってます。
instagram
https://www.instagram.com/kai_vkin/ 

facebook
https://www.facebook.com/kai.takahashi.35